新しくスタートアップされる起業家様に
必要なサービスとサポートを提供します。
OFFICE PORTALは起業家様のビジネスの成功のために、適切な予算配分によるオフィスづくりから、業務スピードと効率を最大化する働き方の提案、企業の情報発信を強力にサポートします。
01オフィスは中古オフィス家具を提案
こだわりたい部分は予算を使い、見えないところはリユース品で安く済ませることを推奨します。誰もが憧れる素敵なオフィスを作るためには、それなりの資金が必要です。しかし大切な開業資金は、オフィスに投資する割合をなるべく抑え、将来的な経営の運転資金として確保しておくべきです。また、弊社の中古オフィス家具をご利用いただくことで、中古には見えない、十分なクオリティでオフィスを開設できます。
私たちがスタートアップ企業様のオフィスづくりで提唱していることは、欲張らずに、最低限の予算で美しいオフィスを整えることです。そのためには、中古オフィス家具が適切な選択肢だと考えています。
02電話番号、FAX番号手配からインターネット回線手配をサポート
各種回線の申込みや手配は申し込み手続きから、日程調整など大変煩わしい作業となります。弊社ではスタートアップ起業支援としてこれらの内容を全て代行することが可能です。面倒な回線手配は全てお任せください。光回線導入後の社内ネットワーク、WIFI環境の構築もワンストップサービスで対応可能です。
03パソコン・複合機・ソフトウェアの販売と保守サービス
業務に必要なパソコンやソフトウェアのご提案が可能です。導入時の各種セットアップから、社内ネットワーク環境の構築まで対応します。また、導入後のアフターサポートについては、弊社のシステムエンジニアがパソコンやネットワーク関係のトラブル対応の相談窓口として、迅速に対応し、スタートアップ起業家様をサポートします。
04GoogleWorkspaceを導入し、安全なデータ管理と情報共有環境構築をサポート
スタートアップ起業で、検討しなければならない重要な部分の一つにデータ管理と業務スピードを向上させるツールを初めから導入することです。まず、人的なリソースが不足しているため、場所を問わず仕事ができること、業務の効率を向上させること、データの保全性が担保できることが大変重要だと考えています。例えば、独自ドメインメール、予定の共有、クラウドファイルサーバ、ビジネスチャット、ビデオ会議が利用できることは、社内外の情報共有を飛躍的に加速します。それぞれ別々のクラウドサービスを契約すると、費用が加算し管理が煩雑化しますので、1つのサービスで全て利用できるツールが推奨となります。また、スタートアップだから、最初は無料で利用できるツールを利用するという考え方は推奨できません。無料版は個人で利用する目的のためデータに対する保証がなくサポートもありません。企業活動を行う上で安定した業務を続けるためには、有料版を最初から導入いただくことを強く推奨しています。
OFFICE PORTALでは、GoogleWorkspaceを導入いただく事でこの課題を解決します。GoogleWorkspaceはクラウド型グループウェアとして、メール、スケジュール共有、クラウド側ファイルサーバ、ビデオ会議、ビジネスチャットが全てパッケージされており、最低1人、月680円(税抜き)で利用することができます。スタートアップ起業家では、企業活動開始後に機器の故障によるデータの紛失などは、死活問題になることがありますので、業務で利用するインフラは安全に運用できるGoogleWorkspaceの導入を推奨しており、GoogleWorkspaceの導入支援サービスを提供します。
Googleworkspace導入支援サービスについて
05ホームページ制作サービス/運用管理・企業ブランディング
企業のホームページ制作及びリニューアル、運用管理サポート対応が全て対応可能です。ホームページはお客様の企業イメージや目的に合うデザインで企業ブランドイメージを向上できるデザインを提供し、お客様で更新可能なホームページを構築します。ホームページは企業の認知や情報発信のために不可欠であり、柔軟に修正やアドバイス対応できる業者と提携することが重要です。弊社では現在300社の企業様のホームページをお預かりしており、豊富なノウハウと人材が揃っています。スタートアップ起業家様向けには、スタートアップ企業様に適した料金で構築し、ホームページの運用に伴う必要な情報提供と、管理保守サービスを提供します。